[PR] [PR]


05/03のツイートまとめ

  1. かまぼん 2017/05/04(木) 04:05:32
    kama_bon

    RT @g199435: 今朝の弘前公園です。 https://t.co/NIqKzQ3Q5M
    05-03 07:38

    RT @hakoiribox: 何食って育てば「アカデミックな教育に偏った大学」なんて気の触れた文字列が思い付くんだよ「メニューがラーメンに偏ったラーメン屋」とか「売り物が魚に偏った魚屋」とかより酷いぞ。
    05-03 08:51

    RT @mame41312111: 今うちに来てるウグイスが、ふり切って下手くそで可愛くてならんので、お願いつっ込ませて。 https://t.co/kxC3PalUVP
    05-03 08:52

    RT @shig99: 私をスポーツ界に導いていただき、そして、これまで13年間にわたりご指導をいただいた恩師・広瀬一郎先生が昨日、逝去されました。あまりの突然の知らせに、現実に向き合えておりません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    05-03 10:12

    えええっ!!!マジすか…合掌。
    05-03 10:14

    タナカとヒガシオカのバッテリーとか。
    05-03 10:21

    RT @redcat80807: 一応皆様も気をつけてねってことで我が家の母が受けた詐欺電話のお話を貼っておきますので、ご一読ください。またご実家から離れておられ、ご実家にご高齢の方しかメインで居られない方は拡散して頂けると助かります。 https://t.co/ioAiFW
    05-03 10:33

    そういや賢介のホームラン見た事あったっけな?と思って調べたら少なくとも2011年以降はオープン戦も含めて1本も見てなかったらしい。それ以前は分からないけど。わずか数打席のハーミッダとかジョーンズとかはあるのに、200打席くらい見て1本も無いとかめぐり合わせってのはあるんだねぇ。
    05-03 10:38

    ベイスボールwwwwwwwwwwwwwwwあ、ボークか。
    05-03 10:40

    RT @1fuji: 先月「答弁できない法務大臣」を見てきたのに今月になって「憲法改正の機は熟した」って言ってる人、モラルがないとかそんなレベルじゃないよね
    05-03 10:40

    RT @motohirooo: (教師)「校則改正に賛成の人」、(生徒)「ハーイ」、(教師)「それでは、バイトは禁止、携帯・スマホの所持も禁止します」、(生徒)「えっー」。こんなレベルの議論にだまされるなと昨日講義で話した。
    05-03 11:30

    RT @gotch_akg: というわけでブログはこちら。脳内お花畑を開陳しております。 via「憲法記念日に思うこと」 https://t.co/UATcNFc7ad
    05-03 11:51

    よく「9条は守ってくれない」と言うけど、じゃあ改正されたら何が守ってくれるんだろう?軍?じゃあ自衛隊は守ってくれないって事?自衛隊が軍になって出来る事が何になるのかは知らないけど、その一つに「先制攻撃」が含まれてしまうとつまりは「守る」じゃなくて「攻める」為の改正になるんだよな。
    05-03 11:53

    つまりは戦争したいって事にしかならんと思うんだけどね。今のご時世で戦争仕掛ける奴はいないって言うけど、そういう人に限って隣はしようとしてると言うじゃない。という事は、日本のトップだって今は違ってもいつかそんな奴がトップになるかもしれない。民主政権はその具現化と考えれば分かるよね。
    05-03 11:56

    民主どうこうじゃなく、その時望まれた政権が必ずしも有能とは限らない、戦争したい政権にならないとは限らないって事。憲法が政権を縛るのはその為だと俺は考えている。
    05-03 12:00

    9条に関しては、例えば自衛隊の合法化やその判断を現場にある程度委ねられたり個人の責任にならない為の法整備に必要な部分なら、つまりは自衛隊「を」守る為に必要な部分ならそこは積極的に変えても良いと思う。それを「軍」と呼ばなきゃいけないならそれも良い。でも議論の焦点はそこに無いよね。
    05-03 12:02

    安倍さん始め自民は改正改正という。中身は草案にあるという。でも、問題は改正した事でどうなるか、どうしたいかという未来であって、その理想を実現する為にここを変えたいってのがまずあるべき。本来そここそ積極的に語っていくべきなのに、まず改正が先に出る。積極的に語るのも「改正」のみ。
    05-03 12:04

    それで支持する人達は好きにすれば良いけど、改正したその先にどんな未来を見てるのかな。そこが知りたいよね。
    05-03 12:05

    憲法改正は「目的」じゃなく「手段」だからね。そこを間違えちゃいけない。
    05-03 12:10

    大通公園の桜ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/d9jce5cHOf
    05-03 12:54

    なんか撮影してた https://t.co/jOJJsqvyjn
    05-03 13:03

    レフ板とカメラ持った人がもう一人出現wこちらも女の子連れてる。
    05-03 13:20

    桜撮る人も女の子撮る人もみんな良いカメラ持ってるなー
    05-03 13:21

    仮設リースの仕事になって勉強してみると、至る所に現場があるんだなぁ、と気付く。街中は結構朝顔咲いてるね。今までも見てはいたけど気にした事は当然無かったから。
    05-03 13:40

    軽く桜吹雪…見えないねw https://t.co/TITv9tOTbi
    05-03 14:04

    しばらく離脱してたけど、村田相手に5回4安打か。確かにロッテ打線は本物だわ。
    05-03 16:13

    お、大田が活躍してる…Σ(゚д゚lll)
    05-03 16:49

    大田が活躍するのは良い。レギュラー定着するほど打ってくれるならそれも良い。ただ、頼むからセンターじゃなくライトで。あの守備でセンターは耐えられない(´Д`;)いやもしかしたら初期の糸井と一緒で両翼の方が打球判断が難しいから、身体能力でカバー出来るセンターに置くのかもだけど。
    05-03 17:05

    RT @sanpoudo: この和歌山市議会議員問題、TUTAYAがどうやって田舎のボンクラな政治家を取り込んで図書館を利権化していくかという過程がリアルタイムで観察できる、貴重な例なんじゃないだろうか。 https://t.co/PjGYRliD2D
    05-03 17:56

    RT @enjiGEN: うちの妹が腐女子から足を洗ったと話したときの、職場のお腐れ様の名言『えっ…納豆は大豆に戻らないんですよ』
    05-03 20:26

    究極老人あ〜る #タイトルの一部を老人にすると世知辛い
    05-03 20:31

    機動戦士ガンダム 老人のハサウェイ #タイトルの一部を老人にすると世知辛い
    05-03 20:33

    RT @number8hiroshi: 首相「9条に自衛隊明記」改憲2020年施行目標に:朝日新聞 https://t.co/EAOJ66OgwA 現在進行形で憲法擁護義務を課せられている人が改憲集会(改憲推進団体)にコミットするというのは違憲ではないのか?どんなスキャンダルよ…
    05-03 20:38

    高校の無償化は法律で出来る事。それしかも民主がやってて反対してたよね。賛成し易い内容として9条だけじゃ引っかかるだろうからって出したんだろうけど、憲法とは何かを理解してない証拠じゃないか。
    05-03 20:42

    RT @HYamaguchi: 戦後レジームの象徴ということなら真っ先に挙げるべきは日本国憲法よりむしろ自由民主党なのではなかろうか。
    05-03 20:54

    RT @karada_kokoro: 身体の使い方、ものの持ち上げ方への理解が高まると思います。わかりやすく伝えられていて、多くの人にとって役立つ動画だと思います。 https://t.co/M22y3eMrBC
    05-03 21:21

    RT @shoko55mmts: 父 中川勝彦の歌 pleaseunderstandme 歌いました。32歳 父が亡くなった年 ずっと自分の中で特別な意味のある歳 32までになにができるか どうなってるのか ほんとに想像つかないぐらい遠い未来と思ってた 届いたかな、父へ。…
    05-03 23:08

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2017/05/04(木) 04:05:32
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4545-82f73f10
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4546.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4544.html

| Home