[PR] [PR]


04/22のツイートまとめ

  1. かまぼん 2017/04/23(日) 04:05:18
    kama_bon

    記録号終了。93、97、99〜02、08、11〜12が抜けてた。古いのは分からなくもないが99からのは何故抜けた?全部除けてたつもりだったんだけどなー。12はごっそり抜けてるからそこに混じったか。
    04-22 00:02

    明日は名鑑とドラフト号。どれだけ抜けてるかなぁ?時間があれば適当に抜粋したのもあるはずだからそれで週べだけでも終わらせちゃいたい。でも出来るかな?
    04-22 00:07

    Numberもまぁそれなりにあるけど週べに比べたら全然。まぁカラー広告多いから抜いていかないと無駄に容量大きくなるので1冊辺りの手間は掛かるけど。
    04-22 00:11

    今後は裁断の事を考えると週べは月一で他を随時かな。野球小僧とか太郎とか片付けたいものはまだまだある。
    04-22 00:14

    あれ?やっぱおかしいな。前に電子化した時に2000年を1冊やってるはずだ。でもデータが無かった。となると、12年は引越前年のだから最初にやってもおかしくないからその時やったのが消えた?
    04-22 00:36

    明日一応HDDの中探るか。あ、いやでも当時は年度別に分ける前だったからあるもの順で電子化してたしな。いやでも最新のものを間違ってでも捨てるか…?持ってくものを箱詰め、処分するものを結んでたから最新を結ぶ事は無いはず…ならもう一箱どこかにあるとか?うーむ。
    04-22 00:46

    RT @akodama: 「水面を優雅に浮かぶ白鳥も実は水面下では必死に足をもがいてる」実際に白鳥の近くに寄ってみたらあいつら浮力で浮いてますぜ移動するとき少し足を掻くだけですぜ #信じていたのにウソだった知識 https://t.co/ESHznTmpkj
    04-22 08:59

    こういうのこそ「日本凄い」案件な気がするけどがん扱いなんだねぇ。 https://t.co/odHSjHNYbH
    04-22 09:01

    RT @imanaka_14: ファミ通より https://t.co/BDDJQnPYki
    04-22 09:01

    五十嵐wwwww
    04-22 09:01

    RT @SotaKimura: 私なら、「憲法12条には『この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない』って書いてある。権利を主張する義務を果たさないと、権利は失われるんだよ。だから、みんなのためにも権利を主張しなきゃね。どんど…
    04-22 09:03

    RT @Simon_Sin: 痴漢冤罪を叫ぶ人は警察と裁判所を信用してないってことなのになんで共謀罪に反対してないんだろ?痴漢の捜査や裁判に関して雑なのに他の犯罪については真面目にまともに捜査や裁判すると思ってるのだろうか https://t.co/vd84AmfVfy
    04-22 11:22

    RT @yanoja: >RT 共謀罪がどれだけ恣意的に運用されても「世の中に不満を言わず政府を批判したりしなければ安全。普通の日本人である自分には関係ない」と思ってるんじゃないですかね。いや、無関係なのに降りかかるのが「冤罪」でしょ?で、痴漢冤罪ですら無実を証明するのがあれほ…
    04-22 11:22

    RT @kaelu_only: っつーか昨日も別の人が言ってたけど「なんでそんなことでキレてんのwww俺は平気なんだけどwww」みたいな茶化しかた、いじめっ子がいじめられっ子に悪戯仕掛けて「冗談だろ怒るなよwww」みたいなこと言ってる構図となんら変わりないから見てて不快
    04-22 11:23

    RT @toki_holy: (承前RT)教育現場でよく言われる、「やられて嫌なことはやらない」がイジメ防止にならない理由ですね。
    04-22 11:23

    RT @toki_holy: (しかもこれ、感受性が強く気の弱い「いじめられっ子」にはとても効く言葉なので、そういった子の反撃の自由を封じてしまって、さらに不均衡化するんだよね。そうするうちに「ルールなんて守らないほうが得」という学習をする。大人の言葉1つで子供って簡単に歪むの…
    04-22 11:23

    押入れの中から裁断済未電子化の2012が10冊出て来たので収録。記録号は見つからず。おそらく電子化最初の記録号だし引越ししてから買ってるので無くは無いはずなんだが…もしかして電子化したつもりで裁断して満足して処分した?
    04-22 11:41

    ドラフト号そんなに無かった。仕訳時にはそれ程気にしてなかったらしい。90年前後のがちょっとある程度。あと、2000号とかそういうのは良いとして無差別もどきなチョイスはなんだろう?と目次を見たら川上健一の文字が。ああ、その小説で仕訳たか俺。それ見るならもう少し中身も見ろよw
    04-22 11:54

    多分、優勝とか気にし始めたら片付かない、記録号があれば充分だろくらいだったんだろうな。あと表紙が記録号な感じじゃなかった93記録号が混じってた。
    04-22 11:55

    おおう、名鑑は95〜99、01、07が無い(´Д`;) 川上健一で仕訳るくらいなら00年前後ちゃんと仕訳れや俺。束の中にあったとしても、こんな分かりやすいもの除けられたはず。
    04-22 12:13

    ほう、石井裕也が上がってきたのか。また苦労掛けるな。
    04-22 13:41

    内野手のスライディングは好きじゃないけど、捕ってからなので良し。
    04-22 14:10

    斜め後ろに飛び込んで刺した源田、横じゃなく斜め後ろなのは良い内野手と金子が昔言ってたな。最後まで諦めてない証拠だと。
    04-22 14:14

    そういえば則本の評価が。中継適性ね。 https://t.co/9i5JJURst9
    04-22 14:26

    岸里流石にバント練習して来い。
    04-22 14:27

    おい元5番。
    04-22 14:28

    そういやいつだったか金子5番なんて時があったなw09年だっけか?
    04-22 14:29

    いくら調子が良くてもそこに置いちゃいかんだろう、という打順と選手がいる。
    04-22 14:30

    良いインハイだが振っちゃいかんな。
    04-22 14:31

    バントじゃなくても結果的に送れるチームとの差かな。ハムはそういうのにソツがないイメージがあるかもしれないけど、初優勝後でも定期的に出来なくなる年がある。そしてそれは栗山以降で、使われてる選手の違いも含めその辺は監督の考えも反映されている気はする。
    04-22 14:45

    秋山はあまりにも不憫に思ってくれたのかw
    04-22 14:47

    名鑑号はページも多いし画質も上げているので時間が掛かる。倍近く掛かっているから全然進まない(´Д`;)
    04-22 14:49

    RT @matty4_franco: ジャイアンツ球場読売ジャイアンツ吉川光夫吉川大幾吉川尚輝吉川、3人同時出場 https://t.co/1bBg2pBfpL
    04-22 14:52

    近藤は流石としか。
    04-22 14:53

    レアードの打球方向がレフト一辺倒じゃなくなってきている。まぁ詰まったりなんだりもあるけどセンター方向に意識が向いては来てるんだろうな。緩い球にもバットが当たる様になってきたし。レアードはあともう少し。悪くないよ。
    04-22 14:59

    石井ピン(裕也上がったからねw)はああいう当たりが多いな。球の行きたい方向にバットを内側から当ててやる、みたいな。それがどのコースでも出来る様になれば率が稼げるしもう一押し出来る様になれば長打も打てる。
    04-22 15:09

    まぁ、もう一押しなんてどのコースでも出来たら若松クラスなんでそれは期待しないwあ、でも大谷は出来るな。
    04-22 15:12

    世界の炭谷さんに開幕以来の2打点目を差し出す有原さん。
    04-22 15:14

    うーん、有原と増井入れ替えてみないかな。期間限定でも良いから。
    04-22 15:17

    有原は5回辺りから毎度おかしくなる。ならば1回に集中させてみるのもアリかな。まぁ初回も良くなかったりだからアレなんだけど。増井はやっぱ先発の安定感が欲しいよ。
    04-22 15:20

    中島より源田の方がバッティング良いな。
    04-22 15:22

    おいおいおい
    04-22 15:25

    石井丈裕、ハムにいたんだから「にほんはむ」って言うなやヽ(`Д´)ノ
    04-22 15:31

    メヒアにあんなバッティングされちゃあどうしようもない。今日の目標は1点取る事だな。
    04-22 15:34

    これだけ見ると西武が強い様に見えるけどハムが弱いだけだからな。なんせビジターはマリンの1勝だけだし。あれ?そういえばホームとはいえ勝ち越したチームがあった気がするけど気のせいか…だよなーこんなチームに負け越すところなんてある訳無いw
    04-22 15:38

    良いね平沼、初打席から三振投ゴロ遊ゴロエラーと段々前に飛んでいってる。
    04-22 15:44

    RT @kashi_yakyu: 味方が得点直後、エラーで出塁、先頭がでる、6回、2アウト得点圏これら2016までの失点フラグを全部へし折る
    04-22 15:54

    これがハム以外のチームに普通に通じると思うなよw
    04-22 15:54

    初球打つのは悪くないし甘い球だった。単純に力不足かな。
    04-22 16:08

    88年案件 https://t.co/yaeBZLGLla
    04-22 16:19

    下で対戦してるから行けるかな?
    04-22 16:49

    行けなかったw
    04-22 16:50

    アナ「石井さんもファイターズにいましたんで」石井丈裕「んーまーそうなんですけどねぇ」本人黒歴史扱いかよw
    04-22 16:52

    もし札ドでの連勝が連敗なら6+2+7で18連敗も目の前だった訳だが、実際は連勝なのでただの6連敗と7連敗。記録ってのは難しいものだねぇ。記録…それはいつも儚い…
    04-22 17:09

    中日やロッテが一緒に負けてるからって仲間意識を持つのはまだ早い。ハムは唯一の二桁借金なのである。まだまだ両チームには追いつかせないよw
    04-22 17:25

    ついでに言えば、その2チームは5つも勝ってるじゃないの。5勝目の壁を越えられないハムとは訳が違う。
    04-22 17:26

    ようやく今週の週べ入手。辻が「今の野球で違和感を覚えるのは二塁手も遊撃手もやたらとスライディングしながら打球を処理すること。」と言っていてうんうん、ってなった。上手かろうが下手だろうがアレは嫌い。だから個人的にアレをファインプレーとは思わない。他の人は知らん。
    04-22 17:42

    名鑑号終わったぁヽ(゚∀゚)ノとりあえずの目標達成!まぁ週べだけでもまだちょっとあるけどw
    04-22 17:44

    娘はいつの頃からか風船が好きになって事あるごとに「風船!風船!」と風船の写真をせがみ、そこに本物の風船があっても写真が良かったりもする訳だがつまりはロケット風船が良いという事らしく。それで昨日家で飛ばしてみたら大層気に入ったらしく、終わりと言ったら大泣きしながら「バイバーイ」と。
    04-22 18:03

    その後しばらく泣き続けて「もう一回!もう一回!」と叫んでたんだけど、今朝になってまた飛ばして終わりって言ったらあっさり「おしまい!」と割り切っていたw恐るべし娘wwwま、写真はすぐせがまれるけどねw
    04-22 18:06

    満塁で1点取れるだけ羨ましい、と思ってたら2点目も取ってた。羨ましがるには格が違い過ぎたw
    04-22 18:11

    ちょっと目を離してる隙に3点目…だと?東北の打線は化け物か!
    04-22 18:16

    ああそうか、岸里はスクイズから三連続バント失敗か。これはバントさせる方が悪いな。
    04-22 18:50

    中田との入れ替え候補が多過ぎるな。大田も上がってくるなら森本と岸里か。でも平沼は多分最初から日曜までだと思うのでもう一人入れ替えるかな?
    04-22 18:53

    あと、西川にようやく左方向への良い当たりが出てきたのでこちらもレアード同様もうちょっとかな。もう少し面子が揃えば相手の意識も分散されるから数字もついてくると思うんだよなぁ。
    04-22 19:00

    中島は9番で誰にも期待されないくらいで丁度いいんだけど、今の面子じゃ期待しないといけないのが辛い。出来る事を出来る分だけやっていればそれで良いので。まぁ、セーフティバントとかはもっとした方が良いよ。外野が前に来るなら内野ももっと前に出させれば良いしプッシュで頭越しても良い。
    04-22 19:06

    というかセーフティバントはみんなもっとやろうよ。ロクにヒットが出ないのに武器の足を活かす選手がいないのはどういう事だ?今なら1試合に1回やるくらいでもいいのに。西川中島はもちろん、賢介だって出来るだろう。
    04-22 19:10

    中島に引っ張れって言うけど、それは中島の魅力を消す事になってないかな。中島はまだ粘りも左方向も極めてはいない。そこで引っ張る事を意識しても良い事は無い気がする。セーフティも一塁側へのドラッグバントは分かっていてもセーフに出来る代物。そういうのを極めた方が良いと思うんだけど。
    04-22 19:32

    例えばセーフティが4回に1回しか成功しないとして、全打席それでも.250になるし走者がいれば犠打になる。右、左、プッシュと多彩になればシフトも難しいし内野が前に来てヒットゾーンは広がる。そうなれば引っ掛けただけで一二塁間を抜けたりもする。バントは出来るんだからそっちからで良くね?
    04-22 19:37

    非力なら非力なりの戦い方を目指すべきだと思うんだよなぁ。引っ張るってのはそこからはみ出た戦い方だと俺は思う。
    04-22 19:38

    RT @tari_tipa: 過去、日本ではテロがなんどかあったわけだが、当時共謀罪が成立してたら何ができたかっていうと、松本サリン事件で河野義行容疑者の一族郎党から会社関係者から地元の飲み友達まで全員まるごと逮捕できたであろう。
    04-22 20:24

    RT @shimada_s_bot: #これを見て15秒以内にRTすると確実に神席が訪れる https://t.co/M9J7H1tmFo
    04-22 21:45

    次行くのは多分フェスだから神席とか無いけどねwww
    04-22 21:46

    でもフェスで良い場所が取れるなら良いね。
    04-22 21:48

    RT @shin_spotch: 日本ハム、公式サイトゲームレポートhttps://t.co/GnE3XGa3FQ>23日の試合から、内転筋を痛めていた中田選手、脇腹を痛めていた大田選手が一軍に合流します。
    04-22 21:50

    ああ、ホントに大田上がってくるんだな。大田には千載一遇の、そしておそらく移籍最初で最後にして最高のチャンス。
    04-22 21:52

    とにかくここでレギュラー獲れなきゃ二度と獲れない。そういう立場の奴が全員怪我と不調で離脱してるんだから。先に怪我してそのチャンスを失っていたにもかかわらず。
    04-22 21:53

    とは言いつつも正直そこまで期待はしていない。そんなチャンスを巨人で何回も貰っていた奴だから。
    04-22 21:55

    田口の横からって初めて見たけど、投げ終わりで身体後ろに戻ってるのな。二重振り子で体重全然乗ってないのにアレか。以前の斎藤さんよりも悪い。まぁ田口も肩やらなきゃ良いけどね。
    04-22 22:05

    おお、NHKにマニー
    04-22 22:14

    RT @Deltagraphs: 近藤健介(日本ハム)と浅村栄斗(西武)の安打マップ比較現在、打率.434と.431でトップを争う2人。ボール球に手を出さない近藤とゾーン関係なく安打にする浅村の違いが早くもでています。 https://t.co/xdcCqfu3ZV
    04-22 23:06

    いいともかw
    04-22 23:08

    いいとものノリで押すつもりかw
    04-22 23:10

    ごはんの友って乗せるものなら混ぜて食べたいから混ぜられないものは嫌。というかそれはおかず。
    04-22 23:16

    逆に言えばカレーは友。
    04-22 23:17

    あーこれは旨そう
    04-22 23:23

    いや普通のなめ茸の方が良いw
    04-22 23:27

    いやなめ茸にシャキシャキは求めないからw
    04-22 23:28

    キムチいらんサーモンだけで良いw
    04-22 23:36

    いやその生揚げ醤油で米食いたい。
    04-22 23:43

    あーバター醤油は良いね。でもそれならそれでニンニクいらんオニオンいらん。
    04-22 23:47

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2017/04/23(日) 04:05:18
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4534-d7b24edf
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4535.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4533.html

| Home