[PR] [PR]


井口辞退

  1. かまぼん 2006/01/07(土) 23:42:13

     ホワイトソックスの井口資仁内野手(30)が自主トレーニング中の沖縄県内で7日、3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)出場を辞退する考えを明らかにした。井口は「ギーエン監督も参加しないし、僕も残念だが辞退させていただくことになった。2年目は、1年目以上のものを求められる。そのためにはチームのキャンプでアピールしないといけない」と話し、2月半ばに始まる春季キャンプ優先を理由に挙げた。大リーガーは3月に入ると連日オープン戦をこなしながら実戦で開幕に向けて仕上げていく。しかし、WBCに出場すれば、実戦の機会は減る。二塁手として重要な連係プレーの練習を十分にこなす時間もなくなる。2年目の井口に「2番・二塁」が確約されているわけでもなく、苦渋の選択となったようだ。

     ヤンキース松井は6日に出場を辞退したばかり。メンバー招集から30日目。「王JAPAN」が船出するには、もう少し時間が必要のようだ。[ニッカンスポーツ]


     んー、その結論ならもっと早く出せたんじゃないかなぁ。まぁ、辞退は前から分かっていた事だからもう良いけどさ。

     MLBの企画な割にMLB所属選手の招集がイマイチ上手く進まないね。圧力がいろいろあるみたいだけど、それはチームからだけじゃないみたいだし。

     1度は出場を辞退しながら、WBC米国代表入りが取りざたされるアレックス・ロドリゲス内野手(30=ヤンキース)が参加を表明していると、ボブ・ワトソン米国代表GMが明らかにした。「我々は、非公式のルートからではあるが、Aロッドが米国代表に参加してくれると聞いている。今は正式な返事を待っている状態」と話し、同選手の参加に自信を見せた。またロドリゲスの代理人を務めるスコット・ボラス氏も「同選手は今後、選手会や大リーグ機構と話し合いの場を持つ」と話していた。[ニッカンスポーツ]


     ドミニカで参加 → 不参加 → 米国で参加…か。しかも機構や選手会からの要請があったという。これって、A-Rodがアメリカ代表として参加するよう圧力があったって事で良いのかね。本心ではドミニカで参加したかったはずなのに。

     まぁ、良いけどね。A-Rodが出るんならそれはそれで。これでアメリカが負けたら大笑いしてやる。

     そういえば石井弘も辞退だとか何だとか言ってるらしいけど、好きにすれば良いんじゃない? でも「出る」と言ってたのに「出ない」のなら、法的手段を検討するって事でNPBも対応すれば(笑)


     しかしさ、どうしてこうも自分勝手な話ばかり出るんだろうね。選手も球団も。いっつも置き去りにされてるのが誰なのか、そろそろ気付いて欲しいもんだよ。


     「球界改革」っていったい何なんだろうね?
    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2006/01/07(土) 23:42:13
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/437-92d6d339
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-438.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-436.html
  2. smilebomber46 2006/01/08(日) 00:41:49

    誰も出ないのかと思ったら

  3. ノーリーズン再び 2006/01/09(月) 00:55:22

    松井秀喜選手の辞退で揺れるWBC日本代表選考ですが、ここに来て井口資仁選手も辞退、大塚晶則投手の出場も危ぶまれています。


| Home