[PR] [PR]


11/08のツイートまとめ

  1. かまぼん 2016/11/09(水) 04:07:08
    kama_bon

    それにしても…陽はiPadでスコアつけ始めてから79試合で88本と最もヒットを多く見た選手。成績も.297で7本31打点。試合数は同じくらいの中田が65本なだけに、よく打っていたと思う。もう同じユニで100本目を見る事が出来ないのは残念だわ。
    11-08 00:40

    中村と 山川二人で ゆーたいりだつーーー RT @89_ogiri: 【プロ野球川柳】埼玉西武ライオンズをテーマに一句!|投稿規約 https://t.co/BnVjmkQzTL #89sen_l
    11-08 13:16

    RT @dohatsuten_crew: ニッポン放送「小堺一機と渡辺美里のスーパーオフショット」今月からは怒髪天の増子直純さんをお迎えします。https://t.co/0Uh0gvU9hy
    11-08 13:23

    RT @sukima_official: 「全力少年 produced by 奥田民生」ミュージック・ビデオ(ショートver.)公開!!https://t.co/YoumBxETaZスキマスイッチNew Single(24th Sg)「全力少年produced by 奥田…
    11-08 13:24

    RT @nishi_kyoto: なんJ見たら工藤が事故を予見してパレードを阻止するためにV逸した名将みたいな扱いになってて草生える
    11-08 13:27

    RT @BASEBALLSUMMIT: 今季のゴールデングラブ賞を、データから予想しました!今回はパリーグです!【161104】ずば抜けた守備力を誇る西武・秋山。データから今季のゴールデングラブ賞を予想【パリーグ】 | https://t.co/KGOuS0Ne3M #NP
    11-08 18:07

    RT @npb: 三井ゴールデン・グラブ賞受賞選手(パ・リーグ)投:涌井(M)4捕:大野(F)初一:中田(F)2二:藤田(E)3三:松田(H)5遊:今宮(H)4外:秋山(L)3外:陽(F)4外:糸井(Bs)7https://t.co/fgL6bNbz2i
    11-08 18:07

    パのショートって、もう多分今宮が怪我でもしない限りずっと取り続けるんだろうね。併殺少ないけど。RFもそれほどだけど。まぁ試合数少ない藤田も取ってるしそんなもんなんだろうなぁ。
    11-08 18:08

    まぁ試合数なら大野や陽もそうか。
    11-08 18:09

    身体能力が高いのは認めるし上手いのも認めるけど、そこまで抜けてるとは全く思わない。別に中島だけじゃなくパのショートはもっと粒揃いで今宮が独占出来るほどじゃないだろうというだけ。
    11-08 18:20

    RT @haisenshori: 各ポジションで最も守備の上手い選手を選ぶのがゴールデングラブ賞だと思うけど、基準は能力の高さなのか、能力を最も発揮した人なのか?前者なら規定の試合数を出ていたら後は何試合出ても同じで一番上手いのを選べば良い。後者ならより多く打球を処理した方が有…
    11-08 22:44

    RT @haisenshori: (続き)何でこんなこと書くかというと、沢村賞にしろベストナインにしろ能力じゃなくて成績で選ぶ。数値で比較できる。でもゴールデングラブ賞はそれが曖昧。能力だったらパの外野手三人は全員芦っての岡田より上かな?微妙でしょ。守備力を数量で表すのなら岡田…
    11-08 22:44

    その最も上手いと思われる選手はホントに現時点でも上手いのか?という評価は何をもってするのか。それが数字じゃないかと思う。今は守備率だけじゃないから、評価はし易くはなっている。岡田が上手いってのも印象以上にどこまで証明出来るのか。これはもう数字しか無いんじゃないかと思う。
    11-08 22:47

    選手に投票させたってOBに投票させたって結局は印象以上のものは無いし、技術的には上手くてもそれが評価出来るかは別問題。ホームラン打てる能力がピカイチだからって数字で下回ったらHR王は取れないんだから。能力を発揮させた者が勝つべきじゃなければ報われない選手ばかりになってしまう。
    11-08 22:52

    派手なプレーが目立つのは当然だしそれはプロ野球の魅力の一つでもある。でも、上手いのは派手なプレーとは限らない。例えば日シリ3戦での中田のタイムリー。あれを松山がもし捕ったらファインプレーだろうが赤松なら楽々捕ってて目立たなかったはず。じゃあどちらが上手いのか?そういう事だよ。
    11-08 22:59

    RT @XGVQZ: 誰だよこれ作ったやつwwwwww https://t.co/Q051oyvez2
    11-08 23:58

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2016/11/09(水) 04:07:08
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4369-d84bb945
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4370.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4368.html

| Home