[PR] [PR]


11/06のツイートまとめ

  1. かまぼん 2016/11/07(月) 04:06:53
    kama_bon

    最近野球の事考えてて思う事。仕事で整備関連の事をよく後輩に教えて貰うんだけど、どうしてそれが部の時にもっと出来なかったんだろうって。ウチの部は大学軟式だけど北海のベンチクラスが普通にいた。コーチに立っても明らかに違う動きをしていた。じゃあなんでもっと教えて貰わなかったんだろう。
    11-06 01:31

    上手いとか下手じゃなく、ポジションが違うとかじゃなく、野球の知識をもっと仕入れるチャンスだったのに。何を教わってきて、何を考えてその動きになったのか。後輩だから。レベルが違うから。仲が特別良くないから。そんなの関係無かったんだよな。上手いから、分からないから教えて貰うんだよ。
    11-06 01:35

    でも、学生の頃は出来なかったし働き始めた頃も教えて貰うのを待ってたんだよな。この店の立ち上げに入れられて、いきなり教える立場になって、必死に勉強し始めてから分からない事はどんな事でも誰にでも聞く様になったけど。野球でも立場が変わって草になって始めて同じ目線で話も出来たけど。
    11-06 01:41

    ただその機会はあまりにも少ない。本を読んで、観戦して、考えて、意見を読んで議論しても全然足りない。知識が増えて注目するポイントが増えても内面はまた別。少しでも上のレベルの引き出しを増やす機会なんてそうそう無い訳で、そう考えて振り返るとなんという機会損失だったんだろうと。
    11-06 01:47

    んーと、何が言いたいんだかわかんなくなってきたなw とにかく昔は良い環境に居たのに素直に聞けなくてもったいなかったな、と。ってかこんな時間じゃないか。明日も早いんだ、寝る。
    11-06 01:50

    眠れねー
    11-06 02:36

    根雪だなーこりゃ(´Д`;) https://t.co/2nvQFkOZ88
    11-06 08:15

    RT @fukudasun: 日本ハムGMら「事実無根」長谷川滋利氏の言動否定。日本ハムから監督就任のオファーがあり、リーグ優勝したために消滅したという話を講演会で披露したと、一部で報道 https://t.co/WPFM1pEnVs @nikkansports #npb
    11-06 10:57

    RT @shinkujyo: 最近ムリがきかないなー、と思ってる人に、今年生活習慣病になった母への、かかりつけ医の一言をお届けします。去年が良くても今年良いとは限らない…。 https://t.co/hqrUQIGU06
    11-06 12:14

    なるほど、金子の調子と一緒だw
    11-06 12:14

    週間予報見てたら火曜10度で水曜暴風雪、週末また10度とかアップダウンが激し過ぎる(´Д`;)
    11-06 12:18

    RT @yuruhuwa_rikusi: 過重労働の無料電話相談が始まったのか週4日勤務で月給1万円ってなんや...奴隷かな? https://t.co/nmk8DHuVVT
    11-06 15:58

    きっと単位がペリカなんだな…
    11-06 15:59

    RT @BASEBALLSUMMIT: 【ハム陽岱鋼が明日会見】北海道日本ハムは、明日7日午後、陽岱鋼外野手のFA権に関する記者会見を行うことを発表した。#fighters
    11-06 16:01

    何と言うかは別ねはいはい
    11-06 16:01

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2016/11/07(月) 04:06:53
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4367-f5a26d92
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4368.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4366.html

| Home