[PR] [PR]


09/19のツイートまとめ

  1. かまぼん 2016/09/20(火) 04:06:00
    kama_bon

    え、大谷HR打って勝ったじゃん…って思ったらまだ打つ前に出来てたらしいw かまぼんさんの「北海道日本ハムファイターズ検定」の結果は・・・得点:88点(100点満点)【合格】 https://t.co/AKsJHbaFa1 #クイズ #野球 #野球通
    09-19 00:03

    RT @nvWHsuC3uKh0xvr: 開幕前の小宮山さんの順位予想。これはっ…さすがにビビる https://t.co/OADjv6HRnX
    09-19 00:06

    RT @nikkei_sports: イチロー、ダルビッシュに共通する「臨機応変」 スポーツライター 丹羽政善 https://t.co/g2y89iuxag
    09-19 07:38

    RT @simakazu: 皆さんおはようございます。今日は私はサッポロファクトリーで16時から「新仮面ライダー」「ゲームセンターあらし!」の作者(メディア芸術祭審査員)すがやみつる先生とのトークショーがあります!是非皆様お越しください!すがや先生ノリノリで映像とか準備されてま…
    09-19 08:15

    ああ、島本先生関連、またも逃すのか俺。今日も野球だ仕方がない。
    09-19 08:15

    RT @madosotolive: 倍返しどころじゃない、信繁の顔。#真田丸 https://t.co/S5bgXAoFjO
    09-19 08:24

    せっかくのデーゲームだけど、娘は風邪で参戦出来ず。お気に入りのBBとの対面は最終戦に持越し。まぁ治さなければずっと行けない訳で仕方ないやね。
    09-19 09:00

    増井の「キャッチボール感覚だからいくらでも投げられる」って何気に凄いな。そしてイメージは武田勝とな。凄い切り替え方をしたんだな。
    09-19 09:02

    そこで斎藤佑樹を考える。彼の良い時はゾーンの中で勝負して打たれながらも打ち損じさせて抑える事が出来ていた。もちろん入団当初の球威で。それがどんどん怖がって四隅を狙ってボール球が増えて、力んで目一杯投げて余計外れての悪循環。全力で投げればそれなりの球威だけど、持ち味はそこじゃない。
    09-19 09:08

    淡々と、いつでも打てそうなまま嘲笑うかの様に打ち損じさせるのが良いのに、スピードにこだわってしまう。これは周囲の「球が遅い」評価も影響してるんじゃないか。プライドが高いから遅い評価に反発してしまう。せっかく武田勝という手本がいるのに肩壊してもシフト出来ないのは残念。
    09-19 09:15

    増井に戻ると、昨年は力まず制球を重視した結果があれだけの数字に繋がったのに今年は力んで力で抑えつけようとしてしまった。だから今のスタイルでの活躍は過ぎてしまえば当然の結果とも言える。多分これを忘れなければ、抑えに戻ってもまだ行ける。いやもう先発からは外せないけど。
    09-19 09:18

    などとFFFFFの増井を観ながら思った。
    09-19 09:22

    最近糸井のホームランが増えてるけど、これ盗塁王争いにとってはマイナスなんじゃないだろうかw
    09-19 09:24

    RT @Fullcountc2: あえて「狙った」最優秀中継ぎ 日ハム宮西、タイトル獲得の裏にあった想いhttps://t.co/v5AjKPnLjH「最優秀中継ぎ投手」が確定、クローザー“不在”を力に変えた宮西#lovefighters
    09-19 09:35

    東ゲートで並んでるけど、チケット取りにグループがどうとか5スターの為にビンゴ投資したとか応援団に謝れとか優勝しないと勝胴上げ出来ないとかいろいろめんどくせーなw
    09-19 12:16

    へーMユニ貰えるんだ。ちょっと欲しいじゃないかw https://t.co/zwegsipTax
    09-19 12:29

    そして全員じゃないと知ったのは入ってからだけど無事ゲット(・∀・) https://t.co/ohFeNuD1oF
    09-19 12:30

    おお、江夏ユニ!(・∀・) https://t.co/EESXtRt2Ps
    09-19 12:35

    本日のお席。 https://t.co/F2gMveMr1w
    09-19 13:19

    コッコいっぱいw https://t.co/ePSd2fqlIk
    09-19 13:50

    既に娘目線だけど、もし数年後この中に娘がいたらと思うとホントねw
    09-19 13:51

    良いけど球数使い過ぎだなー
    09-19 14:06

    まぁ、先発の初回失点が無いのは久し振りだこら良しとするw
    09-19 14:07

    西川の覚醒が凄すぎるw
    09-19 14:10

    ちょっとスタート遅れた気がするけどよく走った。
    09-19 14:13

    ファウルなのに捕ってくれて助かったw
    09-19 14:16

    糸井せっかく出たのに送らせたのか。走らせないのはなんでだろうね。
    09-19 14:24

    稲葉wwwww鮨wwwww
    09-19 14:31

    ところで加藤にカーブスライダーを投げさせないのはなんかあるの?
    09-19 14:34

    ストライク入らず四球になった時に一つアウトくれるのって結構ありがたいよね。
    09-19 14:35

    球数多いのは大野のせいだな。
    09-19 14:38

    大野のリードは慎重といえばそれまでだが要求が厳しいんだな。球威が無いからそうなるのかもしれないけどそれじゃ勝を上手く扱えないよ。あ、今日は加藤だけど基本は一緒。
    09-19 14:41

    賢介は3-0から一つくらいバントの構えしても良いのに。5番だからとかじゃなく、元々そういうタイプだろう。
    09-19 14:56

    ふた回り目でようやくカーブ使い出したのは良いんだけど、一回り目がストレートとフォークってどこの本格派だよ。それで3回50球じゃ意味無いよね。
    09-19 14:59

    何気にノーヒットだけど9回持たなそうだからあまり気にならないw
    09-19 15:00

    ハイファイブボーイズの一人の身体が妙にだらしないw
    09-19 15:03

    無駄なスクイズ警戒だったけど、まぁそれまでのが活きてるよね。
    09-19 15:13

    5回ノーヒットは流石に気になるなぁ。10点くらい取ってくれれば打たれるまで投げさせるのに。
    09-19 15:25

    茂木またか。
    09-19 15:26

    今のストライクかよwwwww
    09-19 15:30

    賢介さっきそれやってくれよ
    09-19 15:31

    うん、これでいつでも代えられるw
    09-19 15:39

    92球か…もう1回いかせるかな?
    09-19 15:44

    RT @PLDATALab: 【日本ハム】武田勝は今季限り引退へ 武田久は現役続行 https://t.co/S3HHZy6nJQ #lovefighters
    09-19 15:45

    ほう、久は来年もやるのね。
    09-19 15:45

    安定の残塁祭りw
    09-19 15:56

    あ、加藤交代?
    09-19 15:56

    んー、この交代はロッテから見ればラッキーじゃないか。
    09-19 15:57

    1本打たれてからで良いと思うんだよなぁ。
    09-19 15:58

    まぁバースは良さそうだけど。
    09-19 15:59

    完璧wwwww
    09-19 16:01

    後ろのおばはん共が勝手な応援ではしゃいでるんだけど、応援なんてそもそも雑音なんだから不協和音で余計な雑音増やすな。
    09-19 16:05

    あれはファーストが捕らなきゃ無理かな。
    09-19 16:09

    くそ、大谷のヒットが見れない…(´Д`;)
    09-19 16:11

    と言っても2試合ノーヒットなだけなんだけど、どうも主砲のヒットがあまり見れないんだよなぁ。中田もヒットは出てるけど今年まだ打点無しだし。
    09-19 16:14

    なんだ満員じゃないのか。
    09-19 16:25

    劇場はハムクローザーの定番。2点まではくれてやる。
    09-19 16:37

    アウト欲しいな。
    09-19 16:38

    抜けるなー
    09-19 16:39

    ストライク入れてくれ
    09-19 16:40

    ここで大地はホッとするな。
    09-19 16:41

    デスパイネいたら危なかった。
    09-19 16:44

    なんでスラばかり?
    09-19 16:45

    これは大野も悪いんじゃないかなー。
    09-19 16:46

    だから押せって。なんで入らないスラ投げさせるんだよ。
    09-19 16:49

    これは吉川の扱い方が悪い。慎重にいっていいのは谷元みたいなタイプだよ。
    09-19 16:50

    吉川の武器はなんだ?球威だろ。したら3点あるんだからどんどん押せば良いんだよ。そうやって腕振ってけば調子も出るだろうよ。
    09-19 16:51

    これ、吉川これからどう扱う気なのかなぁ。吉川は必要な戦力だよ。抑えであれなんであれ。ただこの調子で抑え続けさせるのはちょっと厳しい。この扱い方なら中に回すしかないんじゃないか。
    09-19 16:57

    これ、俺は吉川にクローザーやらせるなら抑え捕手が必要な気がしてる。少なくとも3点差のリードじゃない。
    09-19 17:01

    今のロッテ打線は角中だけなのよ正直。今年に限っては9月のロッテはむしろオアシス。オリや楽天や西武の方が怖い。それだけにこの最後はちょっとよろしくない。
    09-19 17:04

    「そうですね」で盛り上がるのは良いんだけど、確か新庄はそうですね禁止って言ってなかったっけ?
    09-19 17:05

    ベテランデー、目玉3人中出場は賢介一人…
    09-19 17:08

    平野偉い!
    09-19 17:16

    あ、ちょっと目を離してたら…もう延長で投手消耗させてくれればそれで良いやw
    09-19 17:40

    へー、サファテからじゃないんだ。
    09-19 17:41

    結局サファテ使わずか…
    09-19 18:44

    なんだそりゃ目の前の試合と関係無いだろ実況しろよ実況。 https://t.co/znp5jw4r1S
    09-19 18:48

    ガオラが嫌いな人はそれでもこっちの方がマシなんだろうなぁ。
    09-19 18:49

    はいお疲れさんでしたー
    09-19 18:59

    負け数詰まらなかったのは痛いなー。どっちにしても次は連勝しかないんだけど。自力でなんとかしろって事だよなー
    09-19 19:09

    あ、1勝1分ならなんとかなるか。でも連勝だよなー
    09-19 19:12

    ここまでの観戦成績。打席順とイニング順。ホームランは出てるけど全然打ててない(´Д`;) https://t.co/6Jbusx1yUD
    09-19 20:43

    という事はどちらかの1勝1分だとまだ点灯しないのかな? https://t.co/gsZFwudPvR
    09-19 20:48

    あゆはもう昔の歌なんて歌わなきゃ良いのに。
    09-19 20:55

    RT @zigharii: シン・ゴジラ https://t.co/MZ265fDfEB
    09-19 21:52

    しかし12試合も観に行って7勝5敗で勝ち越しているのに、107も打点を稼いでる4番の打点を1点も観てないとはどういう事なんだろう?
    09-19 22:03

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2016/09/20(火) 04:06:00
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4320-be047252
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4321.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4319.html

| Home