[PR] [PR]


01/17のツイートまとめ

  1. かまぼん 2016/01/18(月) 03:10:27
    kama_bon

    以前、立石に真っ直ぐが高くなる事を相談したら「サイドで浮くなら良いじゃないですか。それでファウルを稼ぐんです」と言われたっけ。 https://t.co/iMYstlTJnO
    01-17 07:16

    あれ?これ見ると斎藤佑樹のフォームは悪くないって事?もっと一塁側に倒すくらい回れば。元々タカシみたいに片足で立つし。 https://t.co/dJP5pm3yqM
    01-17 07:39

    最近去年唯一回ったゴルフについて考える。鉄は方向以外ミスが無くドラは打ち損じが多かったのか。鉄は飛ばす意識を捨て後ろを小さくした事で縦振りが安定し、ドラは飛ばそうと力んで横振りが途中から縦振りに変わったんじゃないかと。ならばドラも飛ばす意識を無くせば安定するのかも?
    01-17 11:55

    あと、前膝の向きが常に身体の正面を向く事を意識すれば安定したスイングになりそうな気がするんでちょっと試したい。体重移動を受け止める壁とかじゃなく、それで勝手に壁が出来る気がする。ツイストに近いけど、そこまででもなく。
    01-17 11:58

    ゴルフってあからさまな打ち損じさえ無ければかなり楽しいと思うんだよね。距離や方向を間違えるくらいなら修正が出来るしいろいろ考えられる。でもダフリやトップや意図しないスライスやフックは考える以前になるので楽しむ以前になる。で、そのミスが減ると100に近づき、後は寄せとパットになる。
    01-17 12:03

    まぁこんな事言ってる時点でまだ自分はゴルフにハマってないんだなぁって思う。楽しいのは楽しいけど、フォーム壊してた頃の野球に近い。余計な部分に意識がいって完全に楽しめてない。でもドライバーが変わればきっと楽しい。で、そのポイントは右膝なのかなって。曲がった方向違う、だけで困りたいw
    01-17 12:13

    フォームが安定してからのここ5年くらいは投手としても楽しさが段違いだもんなー。試合数は圧倒的に減ったけど。球を離す前に気にする事が無くなって打たれても投げ損しがあっても楽しめる。20年前にこれで投げられたら野球人生は全然違うだろうな、と思うくらい。
    01-17 12:17

    とりあえず身体動かしたい。けどスキーは寒いので億劫w
    01-17 12:18

    たまにはこんなものを食ってみるw https://t.co/KoiriDkZw1
    01-17 16:30

    Eテレで1812やってるけど流石に大砲は置いてないなw
    01-17 22:33

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2016/01/18(月) 03:10:27
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/4075-2a32d7d4
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4076.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-4074.html

| Home