[PR] [PR]


10/12のツイートまとめ

  1. かまぼん 2015/10/13(火) 03:10:37
    kama_bon

    え、地上波3時からかよ(´Д`;)
    10-12 14:14

    休憩中、仕方ないから全道大会見るw
    10-12 14:15

    負けたかー。ロッテにだけは負けたくなかったなー。勝負前から調子こいてる奴らには勝たせたくなかった。ただ無死満塁で点を取れない野球は今年の象徴で、あれが改善されなかった以上は福岡に行ってもコテンパンだったろう。それと涌井を思い通り球数投げさせたのに踏ん張られたのが痛い。涌井は凄い。
    10-12 18:38

    だから10月のロッテに負けたんじゃない、涌井の執念に負けたんだと遠吠えしておく。
    10-12 18:40

    さて、こうなったらホークスを応援します。基本的にハム以外なら上位に勝って貰いたいので。これはいつものスタンス。松中は退団したんだしもう泣く必要もないでしょうw
    10-12 18:43

    無死満塁で1点をどうやって取るか。大量点は要らない。確実に毎回1点を取る。ここを栗山野球としては考えなきゃいけないところ。
    10-12 18:47

    そういえば無死満塁以外にもこのシリーズは栗山の投手交代が如実に表れたシリーズだった気がする。あれは治らないだろうから仕方ないんだけど。
    10-12 18:49

    今更だが「一番・西川」これが機能しなかった時点で今年の優勝は無かったのかもしれない。中島の打順が9番のままで良かったかどうかはともかく、打順も起用法も全て狂ったのだから。打者大谷は近藤が打ったのでそこまでじゃないけど。
    10-12 19:44

    最後、DHを外して捕手近藤にしてでも市川に代打を出したらどうだったんだろう。と言っても谷口かハーミッダしかいなかったんだが。なら谷口か。
    10-12 23:28

    6回1/3で143球、よく投げさせたと思う。我慢した伊東と涌井は凄いけど普通に考えてそこまで投げさせたハム打線はたいしたもんだよ。点が取れない中で、よく頑張って涌井を潰しにかかった方だと思う。そこまでしても倒せなかったんだから仕方ない。まぁファイナルと来年は知らんけどな。
    10-12 23:31

    あー高梨入ってたのか。初戦のうちに投げさせたかったな。そしたら今日使えたかもしれなかった。有原の連投も良いけど、オプション増やしたかったなー
    10-12 23:34

    やっぱり矢野は代打なのかな。今日の大谷の場面こそ矢野だったんだろうな。となるとスタメンは谷口だったか。岸から奪ったノーノー崩しは今日の涌井にも効いたかもしれん。たらればは言い出したらキリがないんだけど。
    10-12 23:36

    井口は今日使って活躍したけど、そもそも全試合使っても良かったよね。なんせハムは井口が大の苦手だし、どんなに悪い時でもたいてい嫌な場面で打たれてるし。福浦が活躍したから目立たないだけで、福浦が打たなかったら致命傷だったのかも。でも福岡では井口は用無しなんじゃない?
    10-12 23:40

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2015/10/13(火) 03:10:37
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/3978-ca42f939
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3979.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3977.html

| Home