[PR] [PR]


09/04のツイートまとめ

  1. かまぼん 2015/09/05(土) 03:10:35
    kama_bon

    そういやなんでロールケーキ売らないんだろ? #まれ
    09-04 08:48

    五輪エンブレム、説明を聞けば聞くほど秀逸だったんだなぁって思う。分割して組み合わせを替える事で他の文字になる事による展開力ってのはTVで見たけど、パラリンピックの方が色の反転だけで=(イコール)になるってのもたいしたもの。
    09-04 09:29

    なんでも簡単に壊せる今の時代、ちょっとした動きの間違いで良いものが失われてしまうのは残念だねぇ。これを超えるものってそう簡単には出来ないだろうし、コンセプトの継承は条件として設定しない限り本人以外はまたパクリになっちゃうし。似て非なるものってたくさんあるし、動き一つだったのかな。
    09-04 09:32

    アルミホイールなんて人気のデザインが出たらその系統となる似たようなデザインがすぐ氾濫するけどね。元祖はこれ、でも高いから似たので安いのはこれ、雰囲気だけで廉価はこれ、みたいな。まぁエンブレムの話とは全然違うけどw
    09-04 09:35

    商標登録してないデザインをパクられたって訴えるのって、本人にとっても実はその程度のものだったんじゃないの?ってのが素人考え。よくあるものをどこまでオリジナルに昇華させるかってのがプロの技術と発想なのかな、と。
    09-04 09:41

    あまりにオリジナルすぎると、今度は新国立みたいな話になるのでデザインって難しい。
    09-04 09:41

    全然違う話だけど、三木谷の話はフロントの現場介入が問題じゃなくて、専門でも専任でもない三木谷本人が介入しちゃう事が問題なんじゃないかと。どう考えてもオーナー以外にも仕事があって忙しいだろう中で、多少のデータや報告があったとしてもそれを消化して決断するのは素人には難しい。
    09-04 09:47

    それを他の得意分野であろう仕事と同様に素人が決断しようとするから反発が起きる訳で。その為に分身として専任のGMを置いて判断させるのが本来であって、自ら決断したいなら他の仕事辞めてオーナーに専任しろと。そこで軍師置いて野球の勉強しながら決断するなら批判はあっても認める人も出るよ。
    09-04 09:51

    まぁ、方針やら方向性やら、例えばドラフトでスター選手取れとか、まとまらない話を決めるとか、そんなのならまぁ権限で良いでしょう。
    09-04 09:54

    RT @numberweb: <ベイスターズ社長の独り言>第9回「現場介入!?」 http://t.co/YYx1fSLvaU #numberweb http://t.co/qd3762A5mj
    09-04 10:19

    RT @unicorntter: EBI50祭はこちらっ!パン~クスっ!オフィシャルサイトも変っっっ身! http://t.co/q9vp5vRWfY #EBI50 http://t.co/p1eoO7Bn44
    09-04 12:04

    せめて1点でいいからかえした〜い RT @89_ogiri 【アサ芸杯】野球バカが作ったジュースの自販機。「あったか~い」 「つめた~い」 あと1つは? #89og1750
    09-04 12:27

    コントロールがあまーーーーーい RT @89_ogiri 【アサ芸杯】野球バカが作ったジュースの自販機。「あったか~い」 「つめた~い」 あと1つは? #89og1750
    09-04 12:35

    当たった!当たった!いた〜い! RT @89_ogiri 【アサ芸杯】野球バカが作ったジュースの自販機。「あったか~い」 「つめた~い」 あと1つは? #89og1750
    09-04 12:36

    つらい RT @89_ogiri 【アサ芸杯】野球バカが作ったジュースの自販機。「あったか~い」 「つめた~い」 あと1つは? #89og1750
    09-04 12:54

    RT @ZENITH_X2: 誰もが幼少期に一度は見たことがある絵本ぐりとぐら(自動車編) |T@LamborghiniさんのTwitterで話題の画像 http://t.co/qUTf6Ltgep #twitr
    09-04 15:13

    いや、読んだことない。バーバパパとトーマスと日本むかし話は読んだけど。昔話は小さいのがセットになったやつがあったけどあとは図書館で借りてたはず。
    09-04 15:16

    でも絵本ってそんなに読んでたのかなぁ?バーバパパは凄く記憶にあるんだけど、他はそんなに。幼稚園の頃にエジソンのマンガ読んで発明家になりたいと言ったのはよく覚えてるw あとドラえもんの6巻。いやドラえもんはもう小学校?
    09-04 15:21

    RT @yoshida_tadasu: 特に安部総理を支持してるというわけじゃないけど反対派がみんなちょっとアレなのであまりノれないという人は日本中に何百万人かいそう
    09-04 18:43

    日本つえーなw
    09-04 18:44

    うわー、セカンドの差だなぁ。
    09-04 21:15

    RT @Rakuten__Eagles: 皆さん気付いてましたか^ ^?なんとリトルがゴジラに並んだ!!松井稼頭央選手が今日のヒットで日米通算2643安打とし、松井秀喜氏に並びました☆#rakuteneagles #レジェンド #kazuo7 #松井 http://t.c
    09-04 23:36

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2015/09/05(土) 03:10:35
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/3940-c1bb3096
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3941.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3939.html

| Home