[PR] [PR]


12/07のツイートまとめ

  1. かまぼん 2014/12/08(月) 03:16:29
    kama_bon

    部屋の片付けの一環で前から考えていた週べの電子化に成功。スキャナ的にB4以上は半分に折らないといけないからNumberとかは面倒だけど、多いのは週べだからとりあえずOK。3年前にやっとけば20年前のも出来たんだけど、とりあえず残した10年分は出来そう。これで今後も片付くかな。
    12-07 11:50

    リーダーは全ファイル検索が出来るbook+に決定。あとは画質。200dpiと300dpiでどうしようかと。200は70MBくらいで十分読めるけどやや文字がぼやけた感じ。300ならクッキリだけど140MBくらい。保存考えたら200なんだけどクッキリはやっぱ読みやすい。さてどうする。
    12-07 11:57

    年間4GBか8GBか。128GBのminiに全部収めるなら200一択。いや、保存がメインだからやっぱ200にしとくかなぁ。PC保存なら300でも余裕だけどそっちに保存しても仕方ないし。
    12-07 12:08

    ちなみにスキャナはキャノンC225W。OCRが富士通ix500より良いと言うのでこちらに。500よりは遅いらしいけど、十分速いので満足。500はacrobatが付属なのでお得みたいだけど、そんなに使わないし似たソフトは付属だし省スペースと安さは225に軍配。
    12-07 12:18

    という訳で、目処がついたので今日はおしまい。年賀状も作らんとならんし、LINEスタンプもやりかけたままだし、やる事は多いけど今日は忘年会なんで全て忘れてやるw あ、その前に予想はしなきゃ。
    12-07 12:21

    中京11 チャンピオンズC 5番ワイドバッハ コパノリッキーに勝てる展開があるとしたらこの差し脚かな、と。
    12-07 12:32

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2014/12/08(月) 03:16:29
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/3671-a7fac499
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3672.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3670.html

| Home