[PR] [PR]


09/11のツイートまとめ

  1. かまぼん 2014/09/12(金) 03:15:25
    kama_bon

    度重なる緊急速報で寝られないんだけど、豊平川は大丈夫なんだろうか。車流されないよね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    09-11 04:27

    RT @npb_antenna: ロッテ・里崎が引退「左ひざ回復せず決断」 http://t.co/x9w6e1H2ta #chibalotte http://t.co/bfyq9sCUSP
    09-11 05:32

    RT @ryry252: ここで現在の豊平川を見てみましょう http://t.co/xRiV4MbbG5
    09-11 07:37

    結構増水したなぁ。でも堤防を考えればまだイケる。でもここまでなのはいつぞやの台風以来かな…
    09-11 07:40

    里崎引退か。プレーオフでのフェン直は今でも忘れられない。あれは泣いたもの。お疲れ様。
    09-11 07:47

    タワレコで見知らぬアイドルがイベントやってた。
    09-11 18:15

    んー、ホントはあのアウトローで終わりだったんだろうなぁ。ハーフスイング取ったのはその帳尻っぽいw
    09-11 20:38

    ってか、早く7点目取ってKOしなきゃいけなかったのに結局6回まで投げさせちゃったな。
    09-11 20:41

    鷹ファンも一緒に稲葉の応援か。すげーな。
    09-11 21:11

    しかし最近の稲葉は外野フライが多いな。ランナー三塁で使えばかなりの確率で点になるんじゃなかろうか。
    09-11 21:13

    んー、なんか最終戦みたいだw
    09-11 21:38

    RT @ta_team26: 今でも鮮明に覚えてる里崎の思い出。ロッテファンの間で一生語り継がれるレベル。2005年PO2ステ5戦、里崎逆転タイムリー2塁打: http://t.co/b9QWMFFwh1
    09-11 21:54

    RT @marine_yamada: 北海道の皆さん、今やファイターズは北海道のものです。でも、ファイターズの故郷は東京です。北海道とは縁でつながっているファイターズは、東京と血がつながっているんです。
    09-11 22:12

    ハムは何年経ってもこうやって東京東京言われ続けるんだなぁ。ロッテは川崎とか仙台とか東京とか言われたの聞いた事ないし、鷹だって大阪大阪とは聞かない。猫の福岡はどうだろう?他は分かっててもいちいち言わないんじゃないのかな。それともそういうのが目に入らないだけ?
    09-11 22:15

    しかもさ、それを他球団ファンに言われちゃうのがね。なんかいつまで経ってもニワカ扱いの上から目線な感じがして凄く気分悪い。お前ら知ってるか?みたいな感じで。
    09-11 22:19

    だったら千葉県民にも同じ事言えば良いし、福岡にも鷹は大阪のものでお前らと血がつながってるのはあくまで猫だ、くらい言えよって思う。他には言わないだろう事をなんでハムだけ言うんだろ?ホント分からん。
    09-11 22:23

    別に後楽園時代だってハムは見ているし円山でも東京のファイターズとして何度も見ている。元々東京のチームだったなんて百も承知だ。それを否定する気も無かった事にしようとも全く思わない。ただ、それをなんでいちいち言われなきゃならんのだ。
    09-11 22:33

    むしろハムって、他と違って律儀に東京Dで主催試合を続ける特殊なチームだと思う。軸足は変えても忘れてないよっていうメッセージを発信し続けてる訳で。オールドユニの件だって去年のは円山でも使ってたにもかかわらず札ドではやらなかったくらい。だから過度な主張は余計に鼻につく。
    09-11 22:59

    個人的な見解で言えば、球団は100%現在の地元に集中するべきだと思ってる。それはどこの球団であっても。他の土地に気を使う余裕なんてないと思うから。でもハムは東京を捨てていない。それにはいろんな事情もあるだろうけど、それでもこの広い北海道を相手に東京に目を配るのがどれだけの事か。
    09-11 23:08

    それで北海道のものです、なんてわざわざ言われちゃうのは、球団の努力も踏みにじられた感じがしてとても嫌。そんなに身近だったとか大事だったなら、「今年も忘れずにいてくれてありがとう」くらいに抑えて欲しいよ。いちいち言われなくたって、球団も道も地元として努力してんだよ。
    09-11 23:15

    こういう言葉に敏感なのは、移転当初にこういう話で揉めた事もあるけど、自分自身どこか不安な部分もあるのかもしれない。北海道とハムの関係は、まだまだ全然なんじゃないかと。他球団のファンから見て、全然一枚岩になれてないんじゃないかと。だからそう言われるのかなって。
    09-11 23:23

    とりあえず、北海道のものだとか東京のものだとか、そんな話が無くなるには10年じゃ足りないのかもね。ま、ハムの場合は50年経っても続いてそうだけどw
    09-11 23:25

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2014/09/12(金) 03:15:25
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/3588-1c160710
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3589.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3587.html

| Home