[PR] [PR]


01/04のツイートまとめ

  1. かまぼん 2013/01/05(土) 03:28:48
    kama_bon

    今朝、福袋目当てで百貨店の元日営業を求める声を受け、開けてみたら売上が上がった。福袋はギャンブル要素があり遊びに金を使う人が増えたからデフレ脱却へ向かっている、みたいな話をやってた。いや福袋は売価より出来るだけ安く買おうという意識の表れだと思うので、むしろデフレ促進じゃないかな。
    01-04 09:33

    それに、そもそも元日営業を求めるという事は、何百という人の正月を奪うという事。それに追随する所が出て来るとそれが何千という数になる。交代で休めば、という話ではない。紅白観て、年を越して、雑煮食って初詣して、という家族団欒は失われる。それを求める時点でもう心の豊かさは失われている。
    01-04 09:39

    まぁ、サービス業が正月を求めるのは無理なのかもしれないけど、そんなに元日から買いたいものなのかね?俺個人は元日くらいはゆっくりしたいと思うんだけどね。
    01-04 09:43

    そんなニュースがあると、益々休めなくなるよなぁ…
    01-04 09:44

    戦国時代だとかまぼんの能力は『政治(47)戦闘(83)教養(79)魅力(91)野望(1)義理(80)貴方の親友は黒田官兵衛です』 http://t.co/euKUtIhZ 野心低っ!w 政治も低いって事は忠実な部下止まりか。趙雲くらいかなー←だから戦国時代だって
    01-04 11:07

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2013/01/05(土) 03:28:48
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/3018-18ad376d
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3019.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-3017.html

| Home