[PR] [PR]


07/23のツイートまとめ

  1. かまぼん 2012/07/24(火) 03:23:30
    kama_bon

    WBCに対しての批判が多い。まぁ、言っている事は十分に理解出来るが、それでも尚WBCを潰すのは勿体無いと私は思う。なんだかんだ言って、これだけの規模でこれだけの面子で大会を開けるのは、現時点でここしか無い。IBAFのW杯では残念ながらこうはならなかった。日本が主催しても多分無理。
    07-23 11:36

    日本がどれだけ公平なシステムを作っても、MLBの選手が出なけりゃ本物にはならない。WBCはMLBがやるからこそ、一部であれ出て来られるんじゃないかと思う。これから50年かけてでも、最初はコケても日本が音頭を取ってやり続ければと考えるかもしれないが、だったらまずアジアでやれば良い。
    07-23 11:41

    でも、もし日本が音頭を取って真のW杯を、とか言っても、Uインターの1億円トーナメントにしかならないんじゃないかなぁ。
    07-23 11:46

    だからね、別にプロの一流どころが出なくたっていいけど、不参加ってのは無しじゃないのかな。五輪に野球が無い以上、ハイレベルでの国際大会は現時点でこれしか無いんだし、それを潰したところで野球のレベルアップは見込めない。経験を必要とする選手には、是非参加して欲しい。
    07-23 11:51

    まぁ、スポンサーはそれを理由に減額もしくは撤退を打ち出せば良いし、それでWBC側が困るならなんかあるでしょ。日本は参加が決定しているかもしれないが、それが最強チームとは限らない、で良いんじゃない?
    07-23 11:53

    まぁ、見ているほうだってやりたくない選手に無理させるよりも、出たい選手に出て頑張ってもらった方は応援のし甲斐もあるし、それが多少弱くたって構わないし。むしろ「絶対に負けられない」とか気張らずに見ていられそうw
    07-23 11:58

    なんだかんだ言ってWBCは楽しかったし、他国同士でも良い面子が揃っているのを見るとワクワクする。だから痛い目に合わせつつも継続の方向には持って行きたいんだよなぁ。だからホントは、WBCに入る金が減った上で最強じゃない日本が優勝、が理想。難しいけどさ。
    07-23 12:07

    陽はお祭り男なところまで継承する気か?w
    07-23 18:52

    デホすげー
    07-23 18:56

    由伸やる気ねーなぁ
    07-23 19:14

    セコく狙ったなwww でもこれでMVP獲れるかな?
    07-23 19:17

    ウソつきw
    07-23 20:43

    インタビュー切るなボケェ!
    07-23 20:45

    関連記事

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2012/07/24(火) 03:23:30
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/2889-b4374b7f
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-2890.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-2888.html

| Home