[PR] [PR]


ツケ

  1. かまぼん 2010/03/12(金) 22:00:06

     自民党の谷垣禎一総裁は12日午後の記者会見で、与党が子ども手当支給法案と高校授業料の実質無償化法案の委員会採決を強行したことについて「極めて遺憾だ。参院選前にばらまきを間に合わせるためということが明らかだ」と批判した。
     子ども手当法案に関しては「恒久財源がなく、子どものための政策が、将来子どもに借金を負わせるという矛盾した本末転倒の政策だ」と強調。
     会見後は都内で街頭演説し、「選挙に勝つために、無理やり数の力を頼んで国会を押し切り、国民を買収するゆがんだ政治は憂慮に堪えない」と民主党の対応を非難した。[時事ドットコム]


    強行採決は政治として間違いなくダメな事。
    話を途中で遮り、数の力で押し切るなんて事はあってはいけない。



    たださ、それを自民党が批判するからおかしな事になるんだよね。



    だってそれを散々やってきたのはどこの党?
    今更強行採決を批判したところで、天に唾するだけ。
    なんか凄い憤ってる自民党員をTVで見たけど、ちょっと前まで自分達がやってた事じゃない。
    どうせ与党に戻ったら同じ事するんでしょ?
    あ、真似するなって言いたかったのかい?w



    この法案がどうかなんて事は関係ない。
    自民も民主も所詮は同じ穴の狢だったって事。
    審議拒否とか、与野党が入れ替わっただけで手法も何もかもが全く変わらない。
    君らはそれしか知らんのかね?
    頭脳明晰な奴らが雁首揃えてさ。
    牛歩だ、強行採決だ、審議拒否だって。



    バッカじゃないの?



    TVで討論させりゃ共産党が一番まともな事言ってるし。





    結局、どこの党に任せても国民は置いてけぼりだよ。





    小泉が自民をぶっ壊して、そのまま日本の政治まで壊れちゃったかね。
    ま、民主も国民新党もみんなの党も結局は自民の流れだし、諸悪の根源は自民党って事かね。
    関連記事
  2. 快傑ドロップ ◆POQ5NLzM : 2010/03/13(土) 11:19:20 URL 編集

    なんというか、相変わらず厳しいと言いますか(^_^;)

    私の場合は、あれだけ検察やマスコミにねつ造され、世論コントロールされて
    叩かれている民主ですので、余計応援したくなりました(苦笑)
    共産は、かつて自分達がこういうケースで党の存続危機におちいり苦労したのに、
    検察やマスコミの大本営発表を鵜呑みにし、推定無罪を否定されてしまったので、
    かなり幻滅しちゃいました……。

    あらためてかまぼんさんのスレ。……やっぱり厳しい(^_^;)

  3. 名乗れない人の視点 ◆- : 2010/03/15(月) 17:01:22 URL 編集

    厳しい?

    違うよ、単に身の程を知らないだけ

    タイヤ売ってりゃいいんだよ、滓は

  4. かまぼん ◆fMoGI9hw : 2010/03/15(月) 23:00:08 URL 編集

    >快傑ドロップさん

    いや、民主にはまだ期待してますよ。出来る事はもっとあると思ってますから。
    ただ、思った以上に立ち回りが下手ですよね。
    共産は…まぁ、世間に良い顔しようとすれば今、民主を庇うのは有利では無いですからね。
    お金だけは綺麗な党ですし。

    そういえば邦夫ちゃんが離党しましたが、逆にこれで自民が総理に対してちょっと強く言える様になりました。
    とはいっても、タレントが抜ければ抜けるほど一年生の二世が目立つ中身の無い党になっちゃいますけどねw


    >名無しさん

    それはどうも。
    それにしても、ご自身の意見によほど自信が無いのですね。名乗る事すら出来ないなんて。
    お気の毒様です。

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2010/03/12(金) 22:00:06
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/2146-b69fb69f
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-2147.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-2145.html
  2. 小川暇つぶしチラ裏 2010/05/11(火) 04:45:39

    ADON-K@戯れ言: 【政治】枝野刷新相「(子ども手当の支給対象、)率直に言って対応を間違った。」 自民党と民主党の強行採決の違い ---------------------------------------------------- 963 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/03/13(土) 10:44:19 ID:...


| Home