[PR] [PR]


高野連の責任

  1. かまぼん 2007/05/02(水) 22:20:27

    日本高野連が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度の実態調査は2日に締め切り日を迎え、日本高野連は同日午後5時までに制度実施を計334校が申告したと発表。高野連が発表した高校は以下の通り。3日の最終発表までにまだ増える可能性がある。

     <北海道>駒大苫小牧、北海道栄、旭川実、北海、北海学園札幌、函館大有斗、苫小牧中央、駒大岩見沢、旭川明成、函館大柏稜、双葉、武修館(以下略)
    [ニッカンスポーツ]


     これだけ多くの申告があるという事は、それだけ広まるまで高野連はずっと見過ごしていたという事。であれば、最大の責任は高野連にあるのだから、生徒よりも先に高野連がペナルティを受けなければならない。そこになんらペナルティも無いまま生徒に責任を問うのは筋違いである。

     「健全な姿に戻すのが高野連の責任」と言うが、そこまでの監督不行届を不問にする気なのならば、生徒は当然不問にすべきではないのだろうか。


     っていうか、責任を感じるならばまずお前らが辞めろよ全員。辞める気が無いのに処分など出来る身分じゃないだろうが。教育を実際に行っている訳でもないのに教育教育と言うばかり。お前らが機能していないから高校野球事情はこうなったんじゃないか。



     この件は特待生の是非よりも、高野連のあり方がむしろ問われている。ま、西武をクズ呼ばわりした奴らは結局皆同じクズだったという事だw
    関連記事
  2. ほけんや♪ ◆- : 2007/05/04(金) 10:53:33 URL 編集

    まったくその通り☆最近新聞を見るに付け、むかつきが止まらない!まあ、「頭にカビの生えた連中」で「脳梗塞」に掛かってるやつらだからしょうがないかもしれないけど・・・ あまりに「お粗末」すぎますねぇ・・・

  3. かまぼん ◆fMoGI9hw : 2007/05/04(金) 23:40:26 URL 編集

    とりあえず高野連に流れる金を全て止めなきゃいけませんねw
    だった金が流れたらアマチュア精神に反するんですからww

    NHKの放映料も朝日毎日のスポンサー料も全て無料に。
    いや、それじゃマスコミに儲けさせるだけか…

    じゃあ、その費用の経費以外は全て高校球児の道具代にしましょう。
    ユニとバットとグラブは全て高野連支給って事で。
    …いや、そうすると高野連をますます増長させるだけな気が…


    まぁ、いずれにせよ奴らに金を与えるとロクな事が無いって事で。

1GB![

FC2Ad

]


コメントの投稿

送信:

トラックバック

  1. かまぼんの視点 2007/05/02(水) 22:20:27
    この記事のトラックバックURI
    http://kamabon.blog3.fc2.com/tb.php/1016-2669d205
    次の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-1017.html
    前の記事
    http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-1015.html

| Home